たくさんお金を得るために必要なこと。シンプルだけど重要な2つ!

投稿者: | 2020-07-05

お金を貯める、しっかり稼ぐためにはどうすればいいか?常に考えている人も多いと思います。

何か儲かる方法ありませんか?
儲かる金融商品知りませんか?

と聞かれることも多いです。

ただ、少し目先を変えてください。儲かる方法を追求するのではなく、自分自身を儲かるような状態にしておけばよいのでは?

今回はそんな英文を紹介します。
The Rules of Wealth: A personal code for prosperity and plenty (English Edition)からの引用です。

You can make lots of money, you can enjoy your job, and you can sleep nights.

The Rules of Wealth:

仕事を楽しみ、夜しっかり寝れば、多くのお金を得ることができる。

拍子抜けしたかもしれませんが・・・
とても重要なことですね。

特に夜しっかり寝るということは私自身も今後意識したいと思いました。

もう少し飲みたい
もう一軒行きたい
結果としてタクシーで帰宅

色々お金がかかってしまいます。
そして寝不足。
次の日の仕事がはかどらない。

それから家で夜遅くまで読書やゲーム。
電気代もかかりそうですね。

そして何より健康でしょうか。
私達は日中動き、夜寝るように生理的にそうなっていると聞きます。それを逆転させてしまうと、体調を崩し、医療費がかかる、仕事を失う・・・

そういえば「早起きは三文の徳」ということわざもありますね。

中国では3日早起きすれば1人分の労働に値すると言われていたことが由来だそうです。

ちなみに英語では

An early bird catches the worm.
早起きの鳥は獲物を捕らえる

やはり同じようなことわざ(proverb)があるようです。

ぜひ、「何か稼げることないかな?」と考えるのではなく、しっかり寝て、仕事を楽しむというスタイルを確立するところからはじめてみてください!


ファイナンシャルプランニングランキング

高学歴欧米ネイティブ講師が指導!オンライン英会話ボストン倶楽部



たくさんお金を得るために必要なこと。シンプルだけど重要な2つ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: お金を管理することより難しいことは?それがお金を貯めるための秘訣 – えいごのみー英語と経済同時に勉強!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です